30女の引きこもりFX日記

取引通貨ほぼポンド円たまにストレート モットーは焦らず、毎日コツコツと! FXに夢中なおばはんです(*^_^*)

スポンサーサイト


今日の戦略♪

2010.07.01 (Thu)08:49

おはようございます~

ウッホッウ~ウッホウ~ニカッ!ポンド下げてきましたねぇ~ww

今日から7月ですねっ~~~本当あっと言う間です~

おばあちゃんに会えるまで後2週間・・・・・

今回で・・・もしかしたら生きている間に会えるのは最後かもしれません…

考えるだけでも涙が出てきてしまいますが…少しでも長生きしてもらって

またひ孫の顔を見せてあげたいです(^_^;)

あぁ~だからぼ~っとしている暇はありませんねっ!頑張らねばっ・・・

保有中だったポジションについては下の方で書きますねっ!

ではでは早速今日の戦略を日足からいってみます♪

7月1日日足

日足では-1σ割りましたねっ!ミドル割れるとやっぱり早いですねっ~

でっ今日の大事なところはこの-1シグマがレジスタンスになるかどうかです

越えてくればまだ下落圧力は強くなく…ミドルまでは戻す可能性があります

そうなればミドル付近からの戻り売りを狙いたいところです

もし132.7付近で頭抑えられるようなら売っていきたい感じですねっ!

ただ日足ですので多少のレートのブレが生じますので…

もう少し細かい時間足で見てみましょう~

次に4時間見てみましょうねっ!

7月1日4時間足

久しぶりに4時間さんですねww

-1σ付近で頭打ちに合っていますので、132.9か133くらいまで戻せば

一旦売ってみたい感じです

もし抜けてくるような事があればミドル付近までの戻し狙いで買いも有りですねっ

やっとボリバンが少し広がってきましたので各節目節目でのトレードも

ある程度の値幅が取れると思いますので、買いでも売りでも

しっかりストップを入れてトレードすれば問題ないと思います~

ではでは~もうちっと細かく行きますねっ~1時間足です

7月1日1時間足

1時間でも-1σの下に位置していますが少し戻りが入りそうな雰囲気!?

ですが…ここでは戻し狙いの買いでは入らずに・・・

あくまでも戻り売りを狙って行こうかなぁ~と思っています

ポンドは他の通貨(ドルやユーロ)とは違い下値がまだ広いですので

どちらがリスクが高いかを考えてトレードしてもらえればなぁ~と思います

買いで入るなら132.3付近でサポートが入れば50ピピくらい狙いで~


今日は少し~ファンダの話を・・・

でっ!昨日はADPの雇用統計でしたねっ!少し大きな指標です

なので…通常は大きな指標時はポジションを閉じるほうが安全なのですが

私は上げる確率よりも下げる確率が高いと確信していました

それは前予想が高かったからです

予想が高いという事は予想を見てある程度期待を持ってくるはずですねっ?

という事は予想と同じ数値が出たとしても・・・

お分かりですよねっ!?

期待が高いという事はハードルが高いんです・・・

なので…指標の予想がいい時、逆に悪い時は反対に動く事がある事を

頭に入れておかなくってはいけません

予想の数字に惑わされてはいけませんよっ!!

チャートを素直に見る事と予想を素直に信じる事は違いますからねっ~

予測を見た人の思惑でチャートは動くんですっ!ここは絶対に忘れないでください

FXは心理戦です、大勢の人がどう見るか?そしてその裏をかく事!

この心理ゲームに勝つ為には普通の感覚では絶対に勝てません(と思います)

という事で~また機会があれば人間心理についてカキカキしますねっ~


そんでもって・・・

売り越ししていたポンドルさんは日足の+1σに接した為一旦決済しました

+1σ以上はまだ買い圧力の強い範囲ですのでこの辺が潮時でしょうか!?

1.50853 売り → 1.49492 決済 +136.1pips 1万通貨

ピピス数はまぁまぁですが…金額にすると12000円ちょっとです

なんだか…ストレート通貨はちょっと損した気分になりますねぇ~(^_^;)

まぁ~でも久しぶりに狙い通りでしたのでOKとしておきますw

まだ下げだと思うんですけどねっ~戻せば売りたいと思います

一応日足の節目という事と先週出金していますので軍資金が足りなくってw

ポン円さんも動き出したようなので♪ポンドルにらみつつポン円さんメインで

動き出したらポン円さんの方がやっぱり癖も分かりますしねっ~

昨日もポン円さんでポジション持とうと思ったんですが、さすがに

10万以下の種銭で2枚持つ事はリスクが高いので諦めました…

うぅ~~~ビビリっす~

だからいつまで経っても少しずつしかお金が増えていかないんですねぇw

旅行費もかさむので種銭が増えなくって仕方ないんですけど、

でもこのほうが気が楽なので…少しずつ取り戻す気持ちでいきます

ではでは~今日も焦らずに後悔しないトレードをしていきましょうねっ♪

頑張りましょうww

ランキングに参加しています~♪

暑いし~やる気がなくなるので…(笑)ポチッとお願いねっ!!
・・・・・っうかぁ~ポチしろよっ(苦笑)
いつも応援してくださっている皆様どうもありがとうっ(^_-)-☆


人気ブログランキングへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして♪

piroさんのブログから飛んで来ました!
piroさん憧れの方との事で、勝手ながら僕も参考にさせて頂きます。

ご迷惑でしょうが、宜しくお願い致します。

おはよう
こわいからぽちしといた\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
いつも解説ありがとうございます。
トレードに生かせるように頑張りますだ。

Re: タイトルなし

はじめまして~ ぽんぽこさん

piroさんは素晴らしいですねっ♪
私こそいろいろと見習う事が多いと思いますので
piroさんのブログで私を発見された場合はどうぞお手柔らかに~(^_^;)
今後ともどうぞよろしくお願いします~

Re: タイトルなし

おはよん~~~

あかねっちはようにではなく…もう生かしてくださいなっ!
もう教えられる事は一通り教えてるので・・・後は自分次第です

なので…これ以上いう事はないですよぉ~
これからはあかねさんが自分で気が付くまでは少し放置しますので…
慰めや同情は必要ないと思いますし・・・
私がそれをやってしまったら、今のまま変わらない気がしますので
厳しいと思うかも知れないけど…厳しい世界ですからねっ(^_^;)
見捨てる訳じゃないからねっ!!

今まで私が言った事…どれが出来ていなくってどれが出来ているのか?
考えてみてください
心を鬼にして…遠くからちゃんと見ていますから~~~

成長したなぁ~と判断出来ればお話させてもらいます
それまではいろいろと頑張ってみてなっ!!

Re: タイトルなし

はじめまして~ 鍵付Jさん

FXエントリーを購入した時の心理状況は今思い出しても、もう最悪ですね・・・
始めた時はビギナーズラックで1ヶ月で50万くらい勝ったんですよねぇ~
それがいけなかったです・・・(苦笑)
せっかくセコセコ貯めた150万を知識もないまま簡単な気持ちでトレードしていたんですねっ
本当毎日…くやしくってくやしくって泣いていて…

この商材とっても売れていて、売りっぱなしじゃないって言う宣伝文句とww
FXの教習所って言う言葉に惹かれました

携帯でサイン配信って言うのも購入した事があるんですけど
私の配信の時にいきなり大損失(それまでずっと勝っていた配信だったので…)で
人任せだと余計にくやしい気持ちになったので・・・
これは本気で勉強して自分自身でしっかりとした知識を積んでいかなきゃ
勝てない世界なのだと思ったし…
藁にもすがりたい気持ちで一杯でしたよぉ~(T_T)
掴んだ藁が正解だったと思えたのは2ヶ月から3ヶ月くらいしてからですね~

FXエントリーを使っている方達が別にチャットをしていると~伺い
それは絶対に参加しなくってはという事で、主催者の方にお願いしてお仲間に入れてもらいました
そうしたら、今では私の師匠となる方にお会い出来きたんですね~
本当に本当にラッキーでした

多分あのまま、申し込みせずにいたら、FX自体を辞めていたか…借金苦にあえいでいたか…
考えただけでも恐ろしいです(; ̄Д ̄)

この商材(多分ほとんどの商材)はある程度知識がないと正直使えないです・・・
使えるサインと使えないサインを見極めるのにまず時間が掛かりますし~
サインどおりすべてトレードしていたら-になると思うと(師匠が言ってました…)
(こんな事言うと師匠に怒られちゃうなぁ~(^_^;) 内緒にしておいてねっww)

もしサインを見て売買しようと思うのなら購入は止めたほうがいいです
お金の無駄なので…他に本を勝って読んだり…
1000通貨で経験を積む為の軍資金にした方がよっぽどいいです

ただ、サインではなく、自分自身で勝てるようにその知識が得られるまでの
過程の補助として使う分にはサポートが堅く優秀だと思います

分からない事があれば、問い合わせすれば、数時間で返答がきますし…
毎日ライブ講座で分からない事を聞けば、分かるまで教えてくれますのでww

お気持ちは十分分かります、本当に自分に必要な物なのか?

1つはっきり言える事はどんなツールでも使う人間次第でいい道具にも
使えない道具にもなります
道具本来の力を発揮させる為には使うなりの知識と経験が必要だという事です

後悔しない事が一番大事かなぁ~と思いますので良く考えてみてくださいねっ!

やたらと長くなってしまいましたが・・・
私で役に立つならいつでもお話に来てくださいねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ご協力よろしく♪

クリックで救える命がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kotoko

Author:kotoko
3人の子育て&本業の傍ら…
今年の6月でFX歴、丸1年に
なりました~~~

最近はあまりFXに時間が
取れませんがコンスタントに
勝てるようになってきて
少しだけ自信が付いてきました

2年目は自分で決めたルールを守る事&難しく考えすぎない事かなぁ~!?

最近…なめてると思われるかも知れないですけど(^_^;)
ただただシンプルに考える…
そうやって考えているうちに
FXって簡単じゃんかぁ~ww
って思い始めましたよっ
今まで散々難しく考えて苦労した事って…一体何だったの?
って思えるくらい見える景色が違ってきましたww

FXエントリーに出会えていなかったら・・・
こんな事も言えなかったでしょうねっ~

本当~お仲間、師匠様様ですm(__)m
皆ぁ~~~ありがとうっ♪

これからは頂いた恩を還元するべく~さらに精進して
愛するお仲間の皆さんが日々
楽しくトレード出来るように…
お手伝いするつもりです(*^_^*)

厳しい事も言うと思いますが、
今後ともどうぞよしなに~(^_-)-☆

※本ブログの正確性、完全性について
一切の責任を負うものではなく
また、本ブログの情報に基づいて被った
いかなる損害についても一切の責任を負いません。

検索フォーム

今日の指標&ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

月間成績2009年12月~

9年12月 +457.1PIPS
10年1月 +702.6PIPS
    2月 +627.4PIPS
    3月 +2230.6PIPS
    4月 +933.9PIPS
    5月 +1171PIPS
    6月 +307.3pips
    7月 +375pips
    8月 -50pips
    9月 +121pips


※小ロットのものも含まれてます~
※デモトレードの成績は除いています
※8,9月は開店休業状態ですぅ(T_T)
12月以前のものはぁ…
恥ずかしくってお見せ出来ん(笑)

ポンド円月間傾向(2000年~)

2000年からの月間での
陽線・陰線の傾向を
まとめてみました~

1月 陽線 5 陰線 6 
2月 陽線 4 陰線 7 
3月 陽線 6 陰線 5 
4月 陽線 8 陰線 3 
5月 陽線 6 陰線 5 
6月 陽線 8 陰線 3 
7月 陽線 7 陰線 4 
8月 陽線 2 陰線 9 
9月 陽線 8 陰線 3 
10月 陽線 7 陰線 3 
11月 陽線 4 陰線 6 
12月 陽線 7 陰線 3 

足の形などもあるので
一概には言えませんが
全然違う月もあるので…
参考までに・・・

(※参照チャートは
外為オンラインなので
他の会社ですと区切る時間によって変わるかもしれません)

ブログランキング♪

人気ブログランキングへ



ブログランキング!?
に参加してみました♪
ポチッとしてねっ!!

世界時計

実際に使っているもの


これを使って勉強していますよ♪
自立したトレーダーになりたいという方に!!
正直な感想を書きました

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ユーロ円ならスプ0.8~!!
1000円口座で練習してました♪
ライトコースのみ使いましたが
少しシステム弱めですねっ・・・

DMM FXは初心者向け
○○には負けますが…
ポンド円スプレッドが狭い1.3~1.9
約定もなかなか早いですし~
使いやすさなどすべてに関してgoodです
他ではトレードしたくないほど
一番のお気に入りで
私のメイン口座です♪)

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
100通貨単位で取引できるんですねぇ~凄いです!
デモトレードじゃ力入らないし…いきなり本番は・・・という方に♪
FXは経験を積む事が一番だと思いますので、こういうのを利用して
たくさん勉強してみるのがいいですねっ!
実際に使っている訳じゃありませんが…珍しいので~笑
でも…お仲間さんからは評判いいですよ~
手数料は100通貨でも嬉しい無料だそうです~(^^♪

